3-php-install

http://jp.php.net/get/php-5.2.9-2-nts-win32-installer.msi/from/a/mirror
から
php-5.2.9-2-nts-win32-installer.msiをDLしてインストールする

nts(Non-thread-safe)とnfsがつかないやつの違いはなんだろ?
そもそも、thread-safeにしてくれよ!スレッドセーフじゃない
マルチスレッドはつかいたくないぞ
と疑問におもいつつ、(ま、いいかってな気持ちで)先にすすむ
インストールするディレクトリはc:\APPS\phpの下にする。

php.iniの編集は、ZendCoreのときに行ったやり方と同じことをおこない、

次の項目がいきていることを確認
fastcgi.impersonate = 1
cgi.fix_pathinfo = 1
cgi.force_redirct = 0

検索するとすでに設定されていた部分もありました。

iisのハンドらマッピングはすでに設定されておりましたので
触る必要はありませんでした。

.phpファイルはFastCgiModule経由にてc:\apps\php\php-cgi.exeをたたく設定

テストとして
ドキュメントルートにphpinfo.phpファイル

を新規作成してテストしてみると吉